Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
WEB CLAP
↑web拍手はこちらから♪
コメント頂けると嬉しいです♪
BLOG RANKING

   ジャニーズブログランキング
↑気に入っていただけましたら
ぜひぜひクリックしてやってくださいっ♪
PHOTOGRAPH
    PAVILION
☆なつきち写真館☆
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
T&T'S NEWS
★タッキー&翼★
【MUSIC】
 「抱夏-ダキナツ-」
  (2014/8/20(水)発売)
★滝沢秀明★
【DVD】
 「滝沢歌舞伎2014」
  (2014/7/16(水)発売)
【RADIO】
 「タッキーの滝沢電波城」
  (毎週土曜 ニッポン放送 22:30〜)
★今井翼★
【STAGE】
 「PLAYZONE'14」
  (2014/7/8〜8/9青山劇場)
【MUSIC】
 「PLAYZONE1986・・・・2014
  ★ありがとう!〜青山劇場★
  オリジナル・サウンドトラック」
  (2014/7/30(水)発売)
【TV】
 「ナイフの行方」
  (前編2014/12/16(火)22:00〜
  (後編2014/12/22(火)22:00〜NHK総合)
【RADIO】
 「翼のto base」
  (毎週木曜 文化放送 24:00〜)

     
PROFILE
OTHERS

☆283な毎日☆

滝翼を応援することに生きがいを感じるなつきちの毎日の出来事や滝翼の話をたわいもなぁく書きますっ☆
<< もうクリスマスイブ。 | main | 今年も終わり。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
KinKi Kids Concert2013-2014 『L』
だいぶ過ぎちゃいましたが、
22日のKinKiさんコンの様子を書き留めようかなと。

忘れてるところばかりで
私のツボポイントしかないですが、
気になる方は是非読んでみて下さい♪

以下ネタバレ注意です!


ステージはメインステージからL字が伸びて、
左右対象に展開してる形。
(極端に言うと「エ」の字状態。)

主に中央のステージに2人がいる事が多かったかな。
メインから中央のステージまでの間にも客席はあるし、
中央の頭上に円形のビジョンがあるのでほぼ360度な感じ。
そこから真向かいのスタンド席近くまで動く、
ムービングステージ有り。
そーいや、メインから中央のステージ近くまで、
ベルトコンベアがありましたね。

曲順は…ごめんなさい、覚えてないんですが、
一曲目はアルバムからクールビューティーってのは覚えてます。

途中ギターを渡すか受け取るのにふぉーゆー登場。
話振られてないのに福ちゃんってフレーズが出たら
必ず2人の元に戻ってくる福ちゃん。

髪型どーしたとか、呼んでないからとか言われる福ちゃん。
とにかくしつこいぐらい食いつく福ちゃん。

MCは…

皆さんこんばんは!
こんなクリスマスの時期に来ていただいてるということは皆さん…
淋しいんですねぇ〜とニヤリ顔な光一さん。

とりあえず一旦座っていただきましょうか…
と言った後にすぐにでは立って下さいとS発言な光一さん。
しかしながら、ファンもだいぶ年齢層が上がったきてるので
そう簡単には言った通りに動かない客席に
Hay!Say!JUMPのファンとかやったら
元気に立ってくれたりするんやろうなぁ…とぼやく光一さん(笑)

今回は1年9ヶ月ぶりのアルバムを引っさげてのコンサート。
皆さん聞いてくれましたか?
聞いてない人ー!
(結構はーいっていう声が聞こえる笑)
聴いてないの?あえて聴かずに今日来てくれたとか?(笑)
新しいね、と剛さん。

聴いてもらった人には分かると思うけど、
光一さんのラップがすごい。と剛さん(笑)
すると、「Yo♪Yo♪…俺はYo♪」とラップしはじめる光一さん(笑)
そのクオリティの低さに大爆笑な剛さん(笑)


今回のアルバムは曲を収録し溜めしてたから
だいぶ前に収録したのとかは若干忘れてたりしてた(笑)

今回はまた色んな方に曲提供してもらって。
タカミーの命のキセキはアルフィーが歌ってるのを聞いてみたい。
桜井さんのヒゲがどれだけ揺れるのとか…
LEDとか入れて光らせたりとか…(笑)
いや、これはバカにしてるじゃなくてリスペクトしてるんですよ(笑)

FNSでは同じテーブルになってとても安心した。
あんな包容力のある大人になりたい。

スピードは奥田民生さんが作ってくれて。
僕たちのシングル曲のタイトルが歌詞の中に入ってる、
遊び心のある、民生さんらしい曲。


welcomeのイントロは二人の赤ちゃん時代の写真が流れたと思うんやけど
・・・1枚目の写真、あれ、俺じゃないと思うねん。と光一さん。
やっぱり?あれ俺やんなぁ?後ろの椅子が見覚えある・・・と剛さん。
もう一回流してくれる?と特別に映像のみ流れる。
確認したところ、やはり剛さんの写真だということが発覚(笑)
めっちゃおもろいやん!と喜ぶ二人。
写真はスタッフがある程度集めてきて本人が選ぶらしいけど、
光一さんは選ぶのもスタッフに任せて、最終確認だけしたので、
そこでOKした僕も悪いと。

でも何で剛の写真が俺のフォルダに入ってるんやろうな?
しかもスタッフが一番かわいいと思って選んだ写真がよりによって
紛れ込んでた剛の写真とは(笑)

めっちゃかっこよく「KOUICHI」って文字入って流れてるのに
映ってるなが俺ってめっちゃおもろいやん(笑)と剛さん。
とかなり気に入ったご様子の剛さん。
何度もその部分を流してと映像班にリクエスト。
しかも、お客さんがどんな感じで見たかも味わいたいからと、
照明も本番と同じようにして流して(笑)
初日ならではのハプニング。
明日には見れない映像ですからね(笑)


次に二人が吹き替えをした映画の「ラッシュ」の話に。
光一さんはアニメの吹き替えはあるけど、
映画の吹き替えは二人とも初めて。

剛さんはアテレコの雰囲気も、
役作りの仕方も分からなかったから自分なりに
練習してから臨んだと。
で、現場に行ったら一人きりでの収録だったので
どんなテンションで演技したらいいか分からず
とりあえず自分で練習してきたとおりに収録して、
それで一旦はOKが出た。
けど、後日他の出演者の声が入ったのを聞いたら
思ったより皆オーバーリアクションな感じの喋り方やったから
監督に、もう一度やり直させてほしいって言ったらしい。
全てが初めてで新鮮だったけど難しかった。

光一さんはプレイボーイな役なので、大人なシーンの収録もあって
どうしようかと思ったとの事。
(以後大人なシーン=ふんふんシーン)

最初は台本のそのシーンの所にADって書いてたから、
オーディオの略やと思って、もう勝手に元の音声が入ってるもんやと思ってたら、
その箇所になって、「はい、じゃあ光一さん次のシーン、アドリブでお願いします」と
言われ焦った(笑)
そのADなんや!と(笑)

剛さんは手術シーンで本当に自分の首を絞めて苦しそうな声を出したそうな。
そのふんふんシーンどうしました?と剛さん(笑)
どーもこーもせーへんわっ!!(笑)してたとしても言われへん!と光一さん(笑)
でも、意外に苦戦しなかったとのこと。

アニメのアテレコはもっと皆がいて、
自分のセリフのところになったら
マイクのところにきてセリフを言うシステム。

剛さんのミュージシャンの友達が一度それに立ち会ったことがあって
最後にたった一言言うだけでずっと待機してるおじさんに
笑いが堪えられなかったって話もしてました。
いい経験をさせてもらった。

そのラッシュのイメージソングも僕らが歌わせて頂いて。
実は今日のライブの中にすでに流れたんですけどわかります?
なんと、オープニングの曲がそのイメージソングのイントロ!
このあと初めて披露しますが、めっちゃ難しい曲。
カラオケで光一パートと剛パートで分けて歌ったら取り合いになるかも。
でも、聴けば聴くほど癖になる曲です。
この曲もいつ皆さんの手元にどう言った形でお届けできるかはまだ話せないけど、
必ずお届けしますのでお楽しみに。

では今から早速聴いてもらいます。
歌の前に映画本編の映像もお見せしますので
楽しんでください。


アンコールはまさかの懐かしシングルメドレー。
かなりテンション上がるなつきち。
最後、バンドメンバー、ダンサーを紹介してからふぉーゆーへ。
ここでなかなかふぉーゆーの名前を出さない2人。
こいつらです!
とか
赤い奴らです!(赤の衣装だったから笑)
とか。
我慢しきれなくなって自らKinKiさんのマイクまで
ふぉーゆーですと言いに行く福ちゃん(笑)
あ、そーゆーパターンなんや(笑)と剛さん。
やっとこさちゃんと紹介してもらってはけようとするも、
やっぱり福ちゃんっで言われるとそれに反応して戻ってくる福ちゃん(笑)
もぉええって!と光一さんに言われる(笑)

Wアンコは何と、MCのみ!

スタッフさんにコールが鳴り止まないので
挨拶出て下さいと言われ、
「え、何喋ったらええのん?喋ったら俺ら締まらんで?」と思った剛さん。
案の定、20分くらい喋ってた2人。

1曲目のクールビューティーの際、火薬の量が多かったのか、
かなり煙がすごくて咳き込みそうになったと剛さん。
光一さんも同意。あれは多かった(笑)

あとは「むくのはね」の途中、「白い羽♪」のフレーズが
2人ともそれまでに気持ち良くなっちゃって
同時に歌わなかったというハプニング。

剛さんは「あ!」と思ったけど相方も歌ってない…
と思いながら続けたと(笑)
聞いてるこっちは確かに「ん?」とは思ってたけど、
2人とも歌ってなかったからそういう演出にしたんやと思ってました(笑)

ライブになると、気持ち良くなっちゃって小節伸ばしたりしちゃうよね、と2人。
歌ってて気持ちいい。

でもリハでちょっとふざけるとあかんね、と剛さん。
リハでふぉーゆーとふざけて踊ってたら
本番でそれが出そうになってやばかった(笑)


久々に歌う曲とかもあったけど、
やっぱりKinKiの曲はいい曲だと改めて再認識される。

やっぱり喋ると全然締まらないお2人(笑)

ほな、ここで今日の豆知識を…と剛さん。
「京セラの天井の高さは奈良の大仏の5.5倍」
(かなりドヤ顔な感じの剛さん)
それ、今いるー?と光一さん(笑)

そしたら剛さんがもう、今日この後皆TwitterやらFacebookで
つぶやきまくって検索のトップに出てくるはずやで!
で、それ見た海外の人とかが、「Oh!ファンタースティック!」って(笑)
ほんまどうでもええ話やわー(笑)と光一さん。

規制退場の時にあの、間違った写真出しとく?(笑)と光一さん。
それ、どっちも俺やん(笑)と剛さん。

最後は結構無理矢理話を締めようとする2人(笑)

楽しもうと思って楽しんだんじゃなくて、
終わってみれば楽しかったっていう時間だったと
最後はちゃんとええことゆーてくれるお2人。

相変わらず楽屋で話すような話ばっかの内容でしたが、
めちゃくちゃ面白かったです(。-_-。)
だいぶ、抜けてるし、まだまだ思い出せそうな感じなんですが…
思い出したら追記していきます♪


| ジャニーズ。 | 21:13 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 21:13 | - | - |